書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月5日シールド戦の戦績

デイリートーナメント無視で5弾8人シールド戦に参加。2勝1敗。勝率が66%から動かないですね。次のリミテトーナメントはいつですかね?

使用デッキは白紫黒青。CAavg2.42。珍しく黒メイン。漆黒ドルイドと挟間御使いが3枚ずつあったら使いたくなりますよね。

1戦目:VS白橙紫
先攻。だがマリガンしても初手動けず。相手は初手野営地。さらに酒場、戦史家が出てくる。こちらは死なない程度に攻撃通しておいて、漆黒ドルイドを出し、CAから挟間御使い回収して削りきる構えを見せて相手ギブアップ。

2戦目:VS白紫黒青
先攻。初手酒場、3ターン目魔狼で相手こちらの攻撃受からない。さらに4ターン目で酒場と魔狼を追加して受からないとかいうレベルじゃなくなる。これは負けない。

3戦目:VS白紫黒
後攻。こちら初手野営地。しかしマリガンしていても2ターン目動けず。4色とはいえこの色事故を許したくはない。負けに繋がりますからね。
相手CAに理力剣が見えており、こちら3ターン目からマンダー展開。後のシグニィの布石とする。それまではライフで持ちこたえる事に賭ける。⇒相手野営地、バートリー展開。想定以上のクロックを刻まれ、ライフが持たない。4ターン目酒場招来者は即理力剣を浴びる。負け。

猛将に上がり損ねちゃいました。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
