書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】12月6日シールド戦の戦績

シールド戦に3回参加。マンスリー今日だと思っていたら明日だったんですね。もう1回シールドやっておくんでした。
戦績は3勝6敗とかいうゴミの様な結果。盛大なやらかしが無ければ5勝4敗でしたかね。早くもSSランクが入りが怪しくなってきました。
反省していきましょう。

【5弾シールド1回目】
使用デッキは橙黒青。CAavg2.35。1勝2敗。

1戦目:VS白橙青
先攻。初手ガジェッター。相手は否定CB。
3手目にジャダ、4手目に酒場魔狼と動く素晴らしい流れ。相手はスイーパーCB。
こちら7ターン発展かつ相手スイーパー起動で相手逆転余裕でした。
発展事故の運の悪さとCBの運の良さで一気に持って行かれましたね。勝勢だったので勿体なかったですけど仕方無し。

2戦目:VS白橙紫黒
後攻。理法杖、教導官、メイデンを展開。相手はバーサーカー、トエト、万里戦史家。
こちら覇力溜めを出すも7ターン発展。教導官は理力剣を浴びる。
チャンプブロックしつつ覇力溜めで削りきるプランが鉄鳥籠に崩される。負け。
発展事故無ければ勝ちでしたので勿体無かったですね。でもCA3確保できなかったから仕方ないですね。畜生。
レート70ぐらい持ってかれちゃいました。

3戦目:不戦勝
ラッキーでしたね。計12BP獲得。レートは3戦目で20ぐらい回復しました。

【5弾シールド2回目】
使用デッキは白橙紫青。CAavg2.40。0勝3敗。

1戦目:VS白紫と何か
0勝3敗の元凶となる一線。相手は良く当たる上級者。いつの間にか猛将になっていました。そこそこリミテやってたんですね。
後攻。相手初手天使に対してこちら酒場。さらに相手4ターン発展してくれるも理力剣展開。酒場も出てくる。
こちらスイーパーを出すも相手否定者でけん制してくる。
相手運悪く8ターン発展となるも源内出しつつなのでこちら有利にならない。
その後の攻防で徐々に逆転し、詰みに追い込むもこちら時間管理が甘く時間切れ。あまり頭回ってなかったとはいえこれは良くない。あと30秒時間を節約できていれば良かったのですけれども。
相手SSランクだったのでBP的に逃したくなかったところです。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。相手2ターン目シューターに対してこちら電光石火を配置したのに攻撃しないミス。相手源内配置後、神罰塔配置。こちらリフィットの矢を放つも信仰の盾に防がれる悪い流れ。
こちらバーサーカーで相手の不退転と戦闘し、マーカーを1枚使用したところで雷素が飛んできたけどもう1枚マーカー使用してパワー3500で雷素だけでは死なないと本気で思ったら死にました。何を勘違いしているんですかね。先の配線を引きずってしまっていてダメですね。
野営地アマツミ出されて負け。

3戦目:VS白紫青
先攻。初手酒場に対してパピーが出てくる。ミズキCBでパピーの攻撃が通る。
こちら4ターン発展で野営地展開。相手幻灯術でこちらの酒場バウンス。1ターン何も出来なくされる。
相手時代Ⅲアレクを除去できず負け。カードパワーの差があったので仕方がないですね。

1戦目の負けが非常に悔やまれる。レートは智者まで落とされました。

【5弾シールド3回目】
使用デッキは橙紫青。今日は良く黒を使う日ですね珍しい。CAavg2.40。ジャダ2枚メイデン3枚バートリー1枚。2勝1敗。

1戦目:VS橙紫黒
また1戦目から上級者。戦王になっていました。調子良さそうですね。
後攻。こちら初手パピー。相手2ターン目シューター。3ターン目源内CBして凶獣奇兵。これを雷素して攻め手を奪う。
しかし相手またシューター展開。古木も出され、攻め手を奪い返される。
相手オウロ武闘家早出しの隙にライフを奪う。時代Ⅲになってフォースを纏った襲撃隊をバインドして相手ギブ。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。相手酒場こちらガジェッター。
相手2ターン目シューターを出すが酒場の効果をガジェッターに使っちゃうミス。これだからオンラインは……なんて思っているかもしれませんね。こちらに攻め手が渡りました。
相手4ターン目理力剣士に雷素を放ったらその後2体の招来者が現れました。理力剣士を雷素の囮にしたんですかね?
その後こちら7ターン発展しちゃって負け。まぁ発展事故なら仕方がない(本日3回目)。

3戦目:VS白紫と何か
先攻。メイデンCBでメイデンがめくれるのは運がいいのか悪いのか。
相手2ターン目墓所。
こちらジャダ展開。相手のプラズマ壁は雷素で焼かせてもらう。
相手マンダーで墓所準備完了しつつ追雷撃でスイーパーが落とされるもジャダやメイデンで殴って勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
