書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月7日シールド戦の戦績

マンスリートーナメント前に風呂入ろうと思って風呂から出てきてエントリーしようと思ったらもうマンスリートーナメント始まっていました。まだ21:30じゃなかったんですけど……。
まぁ、トーナメント用のデッキを用意していなかったのでいいっちゃいいんですけど……。今月のはちゃんと時間確認するようにします。

【5弾シールド1回目】
使用デッキは白橙紫青。レベルⅡ5枚しかない……。CAavg2.42。2勝1敗。

1戦目:VS白橙黒
先攻。初手襲撃隊。その後酒場神罰塔配置。審問者展開し、ダナーン配置。相手ギブ。

2戦目:VS白黒青
後攻。相手否定者CB。4ターン目アマツミ配置。トエトまで出てくるが7ターン発展してくれる。
こちら戦史家神罰塔と審問者がいて逆転の目が出るがバインドの的を出してしまってアマツミが動ける状態になり負け。せっかくのチャンスを棒に振りましたね。

3戦目:VS白橙青
後攻。酒場とヴェスを出される。こちらは審問者。これをフォースヴェスに突破されるも返しに理力剣でヴェスを処理。
その後戦史家、覇力溜めで殴る構えを取る。戦史家をフォース否定者に突破させたのはミスでした。
相手パワー3500以上がダナーンしかおらず、否定されつつもスイーパーで転がして殴って勝ち。

【5弾シールド2回目】
使用デッキは白橙紫。CAavgが2.50も確保できて嬉しいです。でも裏切られて2勝1敗。

1戦目:VS白橙黒青
先攻。初手酒場を出すも粉砕者出てくる。
3手目に審問者、4手目に招来者、5手目に否定者を配置。相手のジャダに否定者を捧げる。
その後2枚目の酒場を配置。あとは賢牛いる状態でクラスト2回撃って勝ち。

2戦目:VS橙紫黒青
先攻。初手野営地。相手メイデンCB。
なんか4ターン発展しちゃう。色事故のせいで審問者が出せない。相手は理力知恵CBでマーカーを回復。
その後8ターン発展とかいうCAavg詐欺に遭う。さらに野営地がダブついて動けない。
あとは相手の招来者と、反転でマーカー3枚回復されたので負け。8ターン発展なら仕方がないとは言いたくない。CAavg2.50とはなんだったのか。

3戦目:VS橙紫青
先攻。初手酒場VS襲撃隊。相手マンダー早出し。こちら招来者展開。勝ち。

酒場2枚あったので全勝したかったですね勿体ない。主に昨日の負けのせいで50枚以上あったブーチケが足りなくなりました。

【5弾シールド3回目】
マンスリートーナメントの代わりに参加。いや代わりにはなりませんが。
使用デッキは白橙紫青。CAavg2.41デッキ41枚調整。2勝1敗。

1戦目:VS白橙青
後攻。襲撃隊に対して酒場を出す。即粉砕者出されて嫌な感じ。こちら3ターン目招来者配置。
その後こちら審問者出し、壁を理力剣で排除。負けの可能性があるオウロ武闘家を雷素雷遁で始末して盤石。勝ち。

2戦目:VS白橙青
後攻。VS白橙青
後攻。こちら否定CBを撃つ。相手4ターン発展。こちら招来者CB2連続で相手パワー2000を2体焼く。ズルいですね。……いや、パワー2000を2体も出した相手が悪いという事で。
審問者とアマツミが入っていた手札をマリガンしたのが正解でした。

3戦目:VS白橙青
みんな紫も黒も入っていないですね。するとデッキに3枚入っている招来者が死なないですね。酒場2枚でサポートできればいいのですが、そうでなくとも時代Ⅳになって招来者2体いれば勝てますね。
そしてまた後攻。先攻ください。
相手審問者だしつつも4ターン発展。相手の信仰の盾を雷遁で破壊してアドを取るも審問者どうしよう。
こちら審問者と相討ち取れるユニットを立たせながら攻めるも相手覇力見習い。まぁ持ってますよね。
放っておけないので招来者と雷遁で焼きにかかるもフォースに防がれる。相手戦史家2体と神罰塔2枚で非常に不味い。ひとまず相手の審問者をバーサーカーで受けつつ理力剣を当てるもまたフォースで防がれる。負け。

なかなか3勝させてもらえませんね。50枚以上あったブーチケが底をつきそう。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
