書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】12月8日シールド戦の戦績

マンスリーに出忘れたので構築戦だけれども代わりとしてデイリーに参加しようかとも思いましたが、成立したので5弾シールド戦に参加。⇒そもそもデイリートーナメント明日でした。
残りのブーチケジャスト10枚消費しましたが、ようやく3勝してとりあえず6枚余裕ができました。前の3敗のツケを払った形でしかないので早めにもう1回3勝しておきたいところです。

使用デッキは橙紫青。CAavg2.40。
もう少しデッキ構築の時間があれば黒を交えた4色にしていたところだったのですが結果オーライ。
その理由は、2コスパワー2000が4枚、レベルⅡパワー2500が6枚なのを改善したかったため。この方がCAavgが上がるのですが、色事故の危険性がががが。

1戦目:VS橙黒青
先攻。初手野営地VS酒場。しかし2ターン目動けなくて不利。……のはずが相手も2ターン目動き無し。
相手とくに意味のないニーチェ出し発展。事故ってるんですかね?
相手7ターン発展の隙にアマツミスイーパーで殴って勝ち。

2戦目:VS白橙紫
後攻。相手初手万里に対して野営地。2手目神罰塔が嫌な感じ。相手否定者CBしてバーサーカー。こちらもバーサーカーだけど相手のバーサーカーの方が強い。ずるい。
相手4ターン発展しつつも招来者出される。こちらはマンダー。
相手否定者出し、招来者2枚目出し。こちらはスイーパー展開。
こちらも発展事故起きて7ターン発展となるが万里完成直前にクラストで破壊させてもらう。すると相手カード2枚でスイーパーを除去にかかってくれる。
パピーと墓所を配置しつつ、見逃してもらえたマンダーで殴る。相手バーサーカー、否定者、招来者を一気に破壊。勝ち。
相手万里3枚に招来者3枚が見えました。ロマンデッキだったんですね。

3戦目:VS白橙青
後攻。相手初手天使。追憶歌い手早出し。教導官展開。こちらバーサーカー2連続出し。
相手4ターン発展。こちらスイーパー出して教導官に理力剣を放つ。
相手痛恨の8ターン発展でこちらの勝ち。相手の運が悪かったですね。相手7ターン発展ならまだわからなかったので。

3勝したのに23BPは物足りない。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
