書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月10日デイリートーナメントの戦績

シールド成立しないし、マンスリーに出忘れたのもあって、構築戦だけれどもデイリーに参加。マンスリーの代わりにはならないですが。

構築のデイリーはほとんど参加したことが無かったのですが、思ってたよりガチデッキばかりというわけではないのですね。
もしくは運が良くてマイナーデッキにしか当たらず、練度の低いCBデッキでも4勝できたということでしょうか。

1戦目:VS白青ハーベスト
先攻。相手白森エルフやら暁光御使いで遅延してくるが殴り続けて勝ち。

2戦目:VS白橙黒メディアトエト不死黒宝樹鉄鳥籠
先攻。マリガンしても開幕からは動けず。呪殺暗殺でこちらのレベルⅠが不足し、ロジカバーサーカー早出しする辛い展開。デッキのレベルⅠ増やした方が良さそうですね。
メディア出されて負け。回りが良くなく、ライフ10までしか削れなかった。相手のデッキガチガチでしたね。

3戦目:VS白紫青騎士
後攻。相手軍旗手連打。こちらの司が素で殴れて嬉しい。
その後も相手のライフを削り続けて勝ち。

4戦目:VS白橙黒ヒストリー
先攻。マリガンしても開幕からは動けず。先攻。マリガンしても開幕からは動けず。呪殺でこちらのレベルⅠが不足し、場には早出ししたロジカバーサーカーのみ残るさっき見たような展開。このデッキ発展遅いのにレベルⅠ足りない。
相手キズキと黒橙宝珠神罰塔。こちら用心棒CB2連で高打点で殴る。相手のメディア2枚とも循環とかでSSに埋まる。
途中、ユニット出す前に戦闘フェイズに入ってしまうミスをやらかすも殴り勝ち。

5戦目:VS紫単
後攻。相手初手遊撃手に対してこちらようやく初手バルカヌス。しかし相手雷神CBで遊撃手止まらない。パトラ出てくる。
相手4ターン発展。こちら後攻ながら、相手ATK1が2体もいてダメージレース逆転余裕でした。殴り合って勝ち。

結果は4勝1敗でBP21だか23だか。開始から2時間42分経ってこれならシールドの方が時間効率イイですね。シールド成立するの待った方が良かったんですかね?
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
