書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月13日シールド戦の戦績

5弾シールド戦に参加した結果:2勝1敗でいつも通り。
6弾レンタルシールド戦に参加した結果:7勝5敗でプレミ連発してるから仕方ないか、というところ。

【5弾シールド】
2勝1敗。使用デッキは橙紫青。CAavg2.37。

1戦目:VS白橙紫
後攻。招来者CB決まって勝ち。

2戦目:VS白橙紫
後攻。否定者CB喰らう。酒場は粉砕される。でも理力剣撃って勝ち。

3戦目:VS
後攻。先攻ください。また否定者CB喰らってから審問者出されて負け。

6弾に浸っていたせいか、いつも5弾でどうプレイしていたかちょっとわからなくなりました。相手パワー2000を招来者で焼かなかったのミスでしたね。

【6弾レンタルシールド1回目】
1勝1敗。使用デッキは白紫黒。CAavg2.37。今日もCR咲耶来てくれまして返したくありません。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。色事故でユニット出せず。4ターン発展しつつ証印のみ配置してターンを渡す。ロジカソーサレス、砕嵐にアド稼がれて負け。

2戦目:VS橙黒
先攻。闇狩人でアド取る。理剣屍毒兵でアド稼ぐ。白証印レベルⅣ動いて勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
0勝2敗。使用デッキは白紫青。CA2.47。白SR3種の白メインデッキだがパワー2500少なくて不安。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。相手先遣隊の攻撃を咲耶で受けず。それに見合う働きを咲耶ができなかったので先遣隊と相討ち取っておくべきでした。その後の黒歴大長が止められず負け。

2戦目:VS橙紫青
先攻。プラトンにアド取られる。こちら初手からキープしているラズーが想定以上に重く出せる気配が無い。信仰力が足りませんでしたね。
最後ヴァイスシューターのワイプコスト忘れて防御に当てられなかったプレミとイェルズ出されて負け。プレミなければ買ってたので勿体なかったですね。

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝1敗。使用デッキは黒青タッチ紫。CAavg2.45。イズルハ入り。

1戦目:VS紫青
後攻。相手4ターン発展してくれる。さらにイェルズがSSに埋められる。2枚持っているわけでもない模様。イズルハ出して勝ち。

2戦目:VS白紫青
後攻。こちら4ターン発展。さらに相手7ターン発展のはずが舞い手CBで先出し公主と青証印ユニが殴ってくる。ラスト公主バウンス効果で負け。これが無ければ勝ってました。誰ですかねこんな効果持たせた人は……。

【6弾レンタルシールド4回目】
1勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.42。

1戦目:VS白紫青
先攻。相手6ターン目動き無し。ボード差で勝利。ラズーはSSになりました。

2戦目:VS白橙青
後攻。相手初手受け流し。こちら相手の新世に引っかかるプレミ、相手青証印あるのに小隊攻撃しちゃうプレミ。プレミしてたら勝てるものも勝てませんね。
こちら理剣屍毒兵で粘ってワンチャンを残し続けるもラズー出されて負け。

【6弾レンタルシールド5回目】
2勝0敗。使用デッキは紫黒青。初イェルズさんで悪いことしたくてたまらなくなる。CAavg2.47。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。初手暗器投げ。4ターン目闇狩人。勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手黒証印。屍毒兵使い忘れるプレミ。その後闇狩人2連続くらい、さらにヌエに殺されかけるも辛勝。

初イェルズさんはお預けとなりました。悲しい。

【6弾レンタルシールド6回目】
2勝0敗。使用デッキは紫黒青。今度は初ダロス。CAavg2.40。

1戦目:VS紫黒青
先攻。青海荒らし出したらダロスが墓地に落ちてあまり嬉しくない。さらに闇狩人されて分が悪い⇒即闇狩人し返すことに成功。砕嵐でさらにアドを稼ぐ。
あとは相手のジークやらダロスやらを何とか突破して勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手黒証印はクラッシャーされる。こちらは屍毒兵効果使用。相手7ターン発展してくれたのと屍毒兵がいた分のクロック差で勝ち。

まだプレミ要素ありそうなのでもっとプレリやってほしいところです。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
