書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月14日シールド戦の戦績

トータル4勝5敗で酷い。レート150ぐらい持ってかれて1860(勇者)まで落とされました。
勝てる試合を落としているようではダメですね。ここ数日プレミ多いので、ちゃんと考えてプレイしないといけませんね。

【5弾シールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青ロジカ。CAavg2.50。いつもの白橙紫青にするか迷いましたが、CA差と3色の安定性とダロス2枚を含むロジカシナジーに期待。

1戦目:VS白橙紫
先攻。マリガンしたらいい手札。初手ガジェッター次手シューター。その後万里と戦史家2体にフルーシュトを出されるもダロス出してスイーパーで4回ワイプして攻防を制して勝ち。初手ダロスをSSにしていいのかわからなかったのですがしなくて良かった。

2戦目:VS白橙紫黒
先攻。酒場に攻められるも時代Ⅳダロス到達スイーパーで勝ち。初手ダロスでマリガンするべきかわからなったのですがしなくて良かった。

3戦目:VS白橙紫
先攻。素晴らしい先攻率。相手2ターン目讃美歌3ターン目トエト。さらに審問者が厳しい。ダロス起動までチャンプブロックし続けるも発展事故で間に合わず負け。
チャンプブロックの仕方甘かったのは反省点。

【5弾シールド2回目】
1勝2敗。使用デッキは橙紫タッチ青。CAavg2.50ぐらい。酒場3枚襲撃隊2枚なので先攻持ちたい。

1戦目:VS白橙紫
先攻。酒場2枚からのアマツミ展開もマーカー2枚が抑止される。相手酒場ダナーン戦史家2枚の上からアマツミで殴って勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手回りが良く、反転2枚理力剣士で負け。

3戦目:VS白紫青
先攻。相手否定者CBからの審問者展開。SS1枚とオウロで受けようとしたら雷素で焼かれる。
相手エンハCB2連。相手の審問者が覇力見習いで止まらない。
SS2枚とオウロで相討ちを取ったら2体目の審問者出される。これは無理ですね。

3戦目はライフ6まで削れていたので酒場引けていれば攻め合って勝てたかもしれないですが、1勝2敗でも仕方がない気はします。

【4弾レンタルシールド】
4弾シールド戦やりたい人がいたけどレンタルシールドに参加したら成立。
1勝2敗。使用デッキは白橙紫黒。CAavg2.42。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。初手黄泉帰りも2ターン目動き無し、3ターン目丸まる。その後廃都で呪雷を落として勝ち。

2戦目:VS橙紫青
先攻。初手黄帰りも2ターン目慈光塔、3ターン目動き無しのぬる過ぎる動き。相手パワー3500が少なく、シルヴァライト鉱脈が刺さるもこちら発展事故2連続で怪しい形勢。
最後呪雷が狂飛竜に無効化される計算ミス。そうなのかー……。負け。このミスか発展事故1回でもなければ勝ってたので勿体なかった。

3戦目:VS白橙紫青
先攻続きなのは大変素晴らしいのですが、また2ターン目慈光塔3ターン目動き無し。しかも援兵SB使い忘れるプレミ。さっきの敗戦を引きずっていますね。しかも糞4ターン発展。
さらに相手の丸まるを防御し忘れるプレミ。相手イルミナCB2連続でCA6に。羨ましい。
その後また相手の攻撃防御し忘れるプレミ、双頭龍用のSS残さないプレミ。これは直後に大飛竜CB発動でどのみち負けていたので関係ないですが。プレミ無ければ勝ち目十分でしたね。

3勝の目もあったのに1勝2敗は要反省。15BP確保できたのがせめてもの救い。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
