書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月15日シールド戦の戦績

5弾レンタルシールド戦に参加。ここ数日の反省を生かし、ノーミスの意気込みでいざ。

使用デッキは白紫青。CAavg2.40。否定者3枚審問者3枚抑止1枚神罰塔2枚戦史家2枚にCRトエトとかいうスペシャルセット。
勝ったな(確信)⇒2勝1敗ェ……。
ま、まぁ、欲しかったCRトエトが手に入ったことだし、勝ったようなものですよね⇒試合後になって返却しなきゃいけないことに気づく。

1戦目:VS白紫青
先攻。初手パピー次手野営地3手目否定者4手目審問者5手目審問者。相手招来者と野営地を配置し、魔狼2体で殴ってくる。こちらは審問者の攻撃を通す術無し。
魔狼の小隊でパピーが落とされる。こちらは理法杖でアド取る。
トエト出して、マンダーで殴り、雷遁と合わせて相手招来者とトエトを交換。抑止を撃っておく。そして相手オウロ武闘家をパワー4000審問者で受けたら賢牛雷素で審問者が落ちつつ否定者2000ダメ。魔狼で否定者も落とされる。相手鉄鳥籠貼っていて10点以上回復され粘られつつこちらが死にかけていって形勢が相当怪しくなる。
戦闘前に墓所を出しておかないミスのせいでカウンターを外しきれず、次ユニット引けないと負ける状況に追い込まれるもユニット引いて辛勝。

2戦目:VS白橙青
後攻。トエトがマーカーになっててつまらない。
こちら初手野営地次手墓所3手目審問者4手目否定者5手目マンダー6手目審問者。また審問者の攻撃通らない。相手4ターン目動き無しの後、酒場貼って殴ってくる。こちらマンダー墓所で相手2000を焼く。返しにミズキでライフ2まで削られるもマンダー雷遁墓所でミズキを排除。審問者で3点回復。相手酒場からの攻撃は雷遁バウンスで受ければ良し⇒相手覇仙術ミズキで雷遁ワイプ、酒場誘発でライフきっちり5点持って行かれて負け。ミズキ2連続はずるい。

3戦目:VS白紫青
先攻。パピーVS覇力見習いの不利対面。
2手目墓所、3手目審問者⇒相手4ターン発展も、即雷素でカバーされる、4手目否定者、5手目トエト、6手目相手の讃美歌を即クラスト。審問者再展開、雷遁忍軍も配置⇒相手トエトより雷遁忍軍を雷素してくれる。墓所でパワー2000破壊されるのを嫌ったのでしょうが……トエトさん、舐められてますよ。
そのままカードパワー差で中押し勝ち。

3勝余裕でした……と言うつもりだったのですが1回も楽には勝たせてもらえないという。
早いうちから審問者否定者を出せたのはいいのですが、否定者CBも無く、2枚の覇力見習いも出せずで審問者が全然殴りに行けない。でも相手パワー2500との相討ちを避けるとこちらのライフばかり減り続ける。2枚の神罰塔が場に出ることもなかったので。
否定者2枚並べて回復できると良かったのですけどそうもいかず。
1枚入っていたスイーパーが場に出ることもなく。
デッキの中身の割に動きがいまいちでしたかね。どうにも煮え切らないというかフラストレーションがめっさ溜まる。勝ちたい。

2戦目でこちら盤面強かったのに負けたのはベストな動きが出来ていなかったという事ですね。デッキを使いこなせてやれなかったのは悪かったです。実力不足。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
