書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月16日シールド戦の戦績

明日からは6弾ですね。だからというわけではありませんが、5弾シールド戦に参加。2勝1敗。
使用デッキは白橙紫青。CAavg2.40。メインが白と紫の2色もあって色事故がががが。ヴェス1回も出せなかったので白シングルシンボルの方が強かったというのは結果論にすぎないでしょうか。

1戦目:VS橙紫青
後攻。ヴェスも古木も出せず、こちら2ターン動き無し。掠め取られ続けて不味い。さらに相手アレクが非常に厳しいものの、パピー理力剣で落とさせて貰えた。ライフ10点差付けられてますけどね。
アマツミとオーラメイカー出されて、こちら否定者出したら相手幻術剣士CBで負け。

2戦目:VS白橙黒
先攻。雷素SSにして野営地。理力剣士をSSにした方が対応力強くて良かったですかね?もしくは野営地後回しにするか……いや白紫ダブルシンボル4色だしそれは無いか。一方、相手は初手酒場。
相手2手目讃美歌でちょっと楽になった気がするけど気のせいですよね。むしろ3ターン目で修復士なんか出してるこちらの方がぬるい動き。相手は霊感天使でアド取ってくる。
こちら4ターン目で戦史家配置も5ターン目で魔狼に理力剣を撃つ。相手はロギナスCBでアドを取る。
その後手札に覇力見習いと雷皇印が揃う。場には野営地。オーラ止まらず、勝ちました。

3戦目:VS橙紫青
こちら初手パピー。相手2ターン目動き無し、3ターン目教導官4ターン目オウロ戦謡い。互いに4ターン発展だったのでパピーが殴り続けられて美味しい。相手発展前に電光石火まで放っちゃう。
覇力溜めでライフ詰めて勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
