書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月21日シールド戦の戦績

トータル9勝9敗。勝率低すぎませんかね。

【6弾レンタルシールド1回目】
1勝2敗。使用デッキは橙紫青。ラズー見送り、アスカイズルハ入り。勇士3枚で目指せ先攻ゲー⇒先攻1回しかもらえませんでした。

1戦目:VS紫黒青
先攻。初手勇士は出せませんでしたが4ターン目にアスカ出して勝ち。

2戦目:VS白紫黒
後攻。こちら初手勇士。相手4ターン目屍毒兵。5ターン目嵐王選びCBで速攻を受け、こちらが不利。こちらレベルⅡ不足ですし。
狩猟機械CBで2点受けて負け。こちら時代Ⅳアスカは遅すぎた。

3戦目:VS橙紫青
後攻。こちら初手勇士も相手嵐王選びCBから速攻。5ターン目にはイェルズ登場。負け。

2・3戦目は初手勇士出せたので先攻持ちたかったですね。後攻だったので2敗は仕方がないですかね。
それよりイズルハさん何処行ったん?

【6弾シールド1回目】
0勝3敗。使用デッキは白紫黒。SRはヴァリサとジーク。返却したい。

1戦目:VS白橙青
後攻。こちらジーク、ヴァリサと展開。相手イシスから銛打ち配置、イズルハと展開。銛打ちからイズルハと合わせてワイプユニ2体持っていかれる。
時代Ⅳイズルハがどうにもならず、負け。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手初手受け流しから勇士、先遣隊の流れ。こちら4ターン目に天導門と神託大神官、5ターン目に信護女神。6ターン目、ライフ7対20でようやく盤面が落ち着く。こちらの手番でまずは信護女神の勇猛3点アタックで反撃の狼煙を上げるぜ!⇒相手ヌエから先遣隊含めた攻撃が通り、ユニット増やされながらライフ1まで削られる。負け。

3戦目:VS紫黒
先攻。(何で2色で2敗しているんだろう……。慢心、環境の違い。)
相手初手暗器投げ。こちら2ターン目天導門出したら相手早風切り速攻。こちら3ターン目にプラトン1アドも、4ターン目ヴァリサ捲れてCA6、CB発動して3ターン発展とするも相手に時代加速を許す糞展開。相手のヌエが厳しい。
さらに糞7ターン発展して負け。いやぁ、糞ですね。よりによってシールド戦で3敗とは……。レンタルならまだ3チケ失うだけで済むんですけれども。これは応えますね。

【6弾レンタルシールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは白紫黒。咲耶入り。ラズーも出したい。あとは白証印4黒証印1と証印レベルⅣ計3体が何とかしてくれることを期待。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。3ターン目、こちら天導門CBからラズーをサーチしつつ天導門配置。信仰貯めていきましょうか。
相手は4ターン目ジルドレ、6ターン目ヌエCBからヌエ配置で信仰が溜まる前に殺しにかかってくる。
7ターン目ジーク出され、やむなくジーク以外をラズーで吹き飛ばす。8ターン目の山脈またぎをラズーで耐性付与して受けて破壊したと思ったら、また山脈またぎが出てくる。でもこちらの方がデカいんで、押し切って勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。相手3ターン目ジルドレもこちら4ターン目咲耶。先攻咲耶強いな。相手はジークCB2回目。
5ターン目、信仰が1個も集まらなくて初手からキープしているラズーをSSに埋めるか迷う。相手大長。
その後互いに7ターン発展。ここらで咲耶の全ワイプ効果の存在を忘れていることに気が付く。相手の速攻は封じているんだし、これ全力でユニット並べつつ相手のライフ削りに行っていれば勝ってましたね。攻めが緩かったことを後悔。
相手はジークSSにしつつジーク配置。こちらようやく天導門配置して、ラズーワンチャンにかける⇒ロジカクラッシュされてラズー配置ムリ。さらに糞11ターン発展して負け。

3戦目:VS白橙青
先攻。初手暗器投げも2ターン目動き無しで良くない。
4ターン目、決戦地聖騎士早出しするので発展事故起きないでくださいね。
5ターン目、CA3めくれたので決戦地聖騎士早出ししますね。
6ターン目、信仰皆無のラズーを引いたのでSSに行ってもらいつつロイヤルナイト配置。相手はイェルズSSにしつつジーク配置。パワー3500じゃ決戦地白騎士は止まらないんですけどね。勝ち。

【6弾レンタルシールド3回目】
3勝0敗。使用デッキは紫黒青。ジークイェルズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!さらに公主入り。返したくない。
これは勝ちましたね(確信)。いや強いな。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。4ターン目オルケン出し。5ターン目公主出し。6ターン目ジーク出し。7ターン目イェルズ出し。勝ち。

2戦目:VS白紫青
先攻。相手初手暗器投げが嫌らしい。3ターン目こちらジルドレ出し、相手咲耶出し。相手5ターン目になぜか咲耶を捨ててくれる。咲耶の強さ分かっていないパターンですね。
こちら7ターン目ジーク、9ターン目公主出して勝ち。

3戦目:VS橙紫黒
後攻。相手4ターン目岩森大賢者でアド稼ぎ。5ターン目暗器投げに加えて破戒剣。1枚しか黒が捲れていないけどいいんですかね?
相手黒太子CB発動も7ターン発展確定。こちらヤードにイェルズとジークが重なって悲しい。後攻で盤面のユニット少なめだったのでジークを選択。
その後相手プラトンでアドを稼ぎ、黒太子を配置。こちらは公主出し。
相手ジークを破壊するためにコストを払うも、こちら無情の舞い手配置で全体オーラ。勝ち。

【6弾レンタルシールド4回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。使用デッキはベルカがいるものの橙がダブルコスト確保できる面子じゃない。でも黒太子入り。

1戦目:VS白紫
後攻。相手初手暗器投げも4ターン目動き無し。こちら闇狩人。
相手5ターン目小天使に対してこちら希望さらい。3コスではさらえませんでした。
7ターン目、相手手札ヌエと紫証印1枚という状況でヌエを温存して紫証印を出すという甘いプレイングを咎めて勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。糞7ターン発展して負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。初手黒証印、4ターン目銛打ち。5ターン目ヌエ出し。相手もヌエ。さらに7ターン発展してくれるも公主CB。でもライフ20対3なんですよね……。勝ち。

1ターン目から行動する先攻は強い。

【6弾レンタルシールド5回目】
1勝2敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。ジークイェルズ入り。

1戦目:VS白橙青
先攻。マリガンしたらイェルズが来てくれる。相手初手受け流し。3ターン目、こちら嵐王CBから理剣黒翼で速攻。4ターン目闇狩人。相手はアスカ出してきたので、5ターン目闇狩人で橙ユニットを出していなかったことを咎める。
6ターン目にイェルズ出し、7ターン発展するも問題なく勝ち。

2戦目:VS白紫青
後攻。こちら初手黒証印、相手3ターン目ヴァリサ。4ターン目オルケン、6ターン目海底宮番人。こちら糞7ターン発展でジーク出し。ヤードからイェルズを回収したものの、ジークが攻撃しないと出せない。ジークはまだ失いたくないのでイェルズを出すのは後にしよう⇒公主出された。考慮外です。
公主オルケンを突破できなくて負け。

3戦目:VS紫黒
後攻。こちら初手黒証印も糞4ターン発展。その後、相手のサンブレで2体持ってかれたり、ヌエCBしつつヌエ配置されたりして負け。4ターン発展して無ければ勝ってた。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
