書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月23日デイリートーナメント等の戦績

今日のデイリートーナメントのフォーマットもシールド戦と聞いて。
トータル9勝6敗1不戦勝。ちょっと負け過ぎですね。まぁ、9回先攻取ったんで最低限は勝てたことになりますかね。

【6弾レンタルシールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.40。咲耶、イェルズ、アスカのSR使い尽くし構成。アスカはマント2枚で守りたい。

1戦目:VS紫黒青
先攻。相手破城槌CBで屍毒兵が捨て札へ。こちら糞4ターン発展。しかも4ターン目受け流し出すのみというぬる過ぎる動き。
7ターン目、相手砕嵐でユニ持ってかれる。その次には公主CB発動されるけど公主出すまでもなく相手の勝ち。

2戦目:VS白橙青
先攻。こちらヌエ出して相手のヴァイスシューター封じた気になってアスカで殴ったら撃ち落とされるプレミ。相手ロイヤルナイト天導門がキツかったものの咲耶全ワイプで何とか勝ち。

3戦目:VS紫青
先攻。誾千代出したら曇天荒らし喰らう。本日2回目。曇天荒らしが銛打ちで殴ってくる。嵐王選びの速攻は、やむなく早出ししていた天啓聖霊を新世で動かして返り討ち。こちら返しに早風切り2体出して速攻。すると相手ジーク。
7ターン目、相手にヌエ引かれたら負ける事を覚悟でジークに威風撃ちつつ殴る。相手ヌエ無かった。こちら今度はサンブレと威風で壁をどかし、ライフきっちり奪いきって勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
SRイシス、アスカ、イズルハ、CR公主キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これシールド戦にしてくださいお願いします!!!!!
でもまぁ、勝ちましたね(確信)。

3勝0敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.47。CA3充分で組み応えのある開封結果。

1戦目:VS橙紫黒青
先攻。こちら3ターン目屍毒兵。相手サンブレ2枚がSS行き。こちら4ターン目に屍毒兵蘇生。相手闇狩人SS行き。アスカを手札に抱えている身としては嬉しい動きをしてくれる。
その後相手黒証印とユニ1体の防御態勢のところ、こちら威風撃ちこんで3体の攻撃を通させてもらう。
相手6ターン目公主出し、こちらは7ターン目公主CBとアスカ素出し。相手はヌエも出してきたがライフ20対7なんですよね……。
こちら8ターン目にダメ押しのイズルハ様降臨で負けるわけがない。

2戦目:VS白橙青
先攻。2ターン目に相手の3色目が見える。よし、アスカで殴ろう。勝ち。

3戦目:VS紫青
先攻。こちら7ターン目イズルハ様降臨させたら相手7ターン目公主。こちら次のターン舞い手だして時代Ⅳに出さなかったことを後悔させる。いやそもそも時代Ⅳまで生き残れないか。勝ち。

カードパワーの暴力。これだから6弾リミテは……。

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝1敗1不戦勝。使用デッキは橙紫黒タッチ青。CAavg2.40。ダブコス3枠の4色だと動け……ないんだろうな。でも今度はSR公主が来てくれて、何か私、愛されている気がしてきたので、それに応える構築。青が足りないのも辛いしレベルⅠが足りないのも辛い。白が使えればレベルⅠを5体増やせるんですけどね。

1戦目:不戦勝

2戦目:VS橙紫黒
先攻。3ターン目は互いに先遣隊を出すもこちら糞4ターン発展。ヤードから大長回収。
5ターン目、相手ジーク。7ターン目にはオウロとダロスが出てきて大長が止められるかと思ったけど風刃で殴る。相手闇狩人で大長を失う。
9ターン目、公主CBで1アドを稼ぐ。大長2体目展開。あとは公主出して勝ち。

3戦目:VS橙紫黒
後攻。黒証印はロジカクラッシュされる。騒ぎ屋は砕嵐に破壊される。負け。まぁ、後攻ですしね。

【デイリートーナメント】
1勝2敗。SRがラズーベルカイズルハ。さて、どうしてくれようか。天導門無いけど祈願者2枚あるからラズー出せそうではある。ここは勝ち筋を増やしておきましょうか。
結果、使用デッキは白橙青。CAavgは2.37。何回事故るんですかね。

1戦目:VS紫黒
先攻。祈願者とラズーが揃っている手札。初手祈願者配置してお祈りしていきましょう。
相手3ターン目ラルバド。4・5ターン目闇狩人でホワイトタイガーと祈願者を失うけど信仰カウンターは残す。
7ターン目にラズー出して相手ユニ5体吹き飛ばして勝ち。

2戦目:VS橙紫青
後攻。まーた初手祈願者配置の手札ラズー入りですのでお祈りしていきましょう⇒相手5ターン目暗器投げ、6ターン目ベルカで信仰カウンター飛ばされて負け。うちのベルカ様は何処におられたのでしょうね。

3戦目:VS橙紫黒
後攻。またまた初手祈願者配置。ベルカ様もいらっしゃる手札。ラズーは後で引きました。
2ターン目配置の黒証印に祈願者が落とされて信仰不足。ベルカ様とラズーが手札で腐る。さらに7ターン発展しちゃってもう無理。

先攻を取ったほうが勝つ。わかりやすいですね。サイコロゲーとまでは言いませんが。

【レンタルシールド4回目】
1勝2敗。使用デッキは白紫黒。ラズーとダロス入り。

1戦目:VS白橙紫
先攻。ロイヤルナイトCB2回受けて負け。受けなくても負けてたかもしれませんが。信仰4つしか集まらなかったですし。


2戦目:VS紫黒青
後攻。4ターン発展だけどロイヤルナイト2体並べたからまぁいいか。うち1体は黒証印闇狩人で落とされましたがヤードに3枚目のロイヤルナイトが捲れて回収して勝ち。

3戦目:VS橙紫青
後攻。相手4ターン発展してくれたけど7ターン目にベルカ出されて負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
