書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】12月22日シールド戦の戦績

トータル5勝3敗1不戦勝で悪くはありませんでした。月曜日だけど明日お休みなので夜中までプレイしてもいいですよね。
ちなみに先攻5回の後攻3回。

【6弾レンタルシールド1回目】
1勝2敗。使用デッキは白黒青。SRはラズーとヴァリサ。レンタルで良かった。証印レベルⅣ各1体ずつ入り。

1戦目:VS紫青
先攻。こちら3ターン目ヴァリサも4ターン発展。相手はオルケン配置。次に理法書を配置され、ドロー加速が始まる。6ターン目にはイズルハ登場。ここらへんでラズーを入れたことが間違いだったことに気付く。天導門が欲しい。
相手ライフほぼ削れたので、ラズーが神魂狩りだったら勝ってましたかね。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手4ターン目闇狩人。5ターン目砕嵐が速攻で殴ってくる。こちら大長を出して受けの構え⇒相手ヌエCBからヌエ配置。3体防御不可は想定外です。
仮にラズーを引けていたとしても信仰4つしか集まらなかったのでダメですね。重い。

3戦目:不戦勝

どうしようもなく2敗することが割とよくあるというのは環境的にいかがなものなんでしょうね。1勝2敗も13BP確保できたのは良かったです。

【6弾シールド】
2勝1敗。使用デッキは白橙紫。CAavg2.40。またヴァリサがいるのはともかくとして、CR咲耶キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
青が魅力的だったが、地霊聖廟番人5体いるので紫をチョイス。でもヌエいないんだよなぁ……。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。こちら3ターン目ヴァリサ、相手先遣隊と相討ちを取りつつ時代加速。さらに5ターン目咲耶。相手は7ターン目ヌエCBで受かると思っていたものが受からなくなり、負け。
番人引けてれば咲耶効果でゲーム終わってたかもしれないんですけれどね。1枚がマーカーにいるのはいいとして、残り4体全く姿見せないとかどういう事なんですかね。

2戦目:VS白黒青
後攻。相手初手青証印が目障り。こちら先遣隊からヴァリサ配置。後は地霊聖廟番人出して勝ち。

3戦目:VS橙紫黒
先攻。3ターン目先遣隊。これが通ってユニ2体追加。4ターン目番人でユニ3体の攻撃が通る。5ターン目番人でユニ(ry。
7ターン目ジーク出して駄目押し。勝ち。

さっきは1勝2敗で13BPだったのに2勝1敗で14BPぽっちは悲しい。

【6弾レンタルシールド2回目】
3勝0敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.40。CR咲耶、SR咲耶シャクト黒太子がおいでなすった。物凄く返したくない。どうしてレンタルにしたんだ!!
白にレベルⅠが1枚も無く、層が薄い。CA3は白黒証印4枚ずつで稼ぎました。

1戦目:VS白橙青
先攻。マーカーは黒太子。まぁ、発展事故のリスクが減少したという事で。
相手4ターン発展してくれる。こちら4ターン目で黒証印が出尽くす。1枚は場に出せたものの残りはSSに2枚、1枚はヤードから捨て札送り。
相手プレイング甘々で勝ち。

2戦目:VS白橙紫
先攻。今度は黒太子マリガンでデッキ下送り。働きたくないんですかね。
こちら初手黒証印の3手目咲耶も糞4ターン発展。5ターン目に大長早出し。先攻ならではの余裕。
その後1体目の咲耶を相手信護女神と交換して2体目出して勝ち。

3戦目:VS紫黒青
先攻。白証印、レベルⅡ3枚、大長の手札をマリガンせず。レベルⅡが薄くなるの嫌でした。
1ターン目白証印ドロー。SSに置くのみでエンド。2ターン目に青海荒らしが来てくれる。俺、お前のこと待ってたよ!
終盤、こちらディスアド覚悟でパワー3500になろうとしている暗器投げに黒証印を使用し大長を守ろうとするも、相手も黒証印で大長を2対2交換で落とされる。
これに動揺し、次の攻撃黒証印を出す前に戦闘フェイズに入ってしまい、詰む。でも相手も動揺してくれたのか、詰めを誤ってくれたので返しで勝ち。

久々の29BP獲得で僕満足。これがシールド戦だったら最高でしたね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
