書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月24日シールド戦の戦績

ビバ冬休み。午前中はアチーブ稼ぎしてました。黒ユニダメと6コスユニ配置達成目指してクロノメイデンとダロスとニルシーを入れた黒単で遊んでました。

13:00~16:00までの定期メンテ終了後は例のごとくリミテ三昧。

トータル6勝4敗1不戦勝1不戦敗。先攻2回後攻8回。

【6弾レンタルシールド1回目】
3勝0敗。使用デッキは橙紫黒。CAavg2.40。橙のSRがそろい踏み。でもレンタルなのでシャクト要らない。

1戦目:VS橙紫青
後攻。相手4ターン発展も狂い噛みで2ダメージ。こちら7ターン発展も大賢者1アド。勝ち。

2戦目:VS白橙黒
先攻。3ターン目屍毒兵4ターン目大賢者アド5ターン目ユニ5体目出しつつのベルカ様降臨。なんだこれクソ強いぞ。

3戦目:VS白紫黒
後攻。2ターン目勇士ドロー。初手でほしかった。こちら発展時屍毒兵落しに成功。相手5ターン目ロジカソーサレス配置の隙にヌエで先遣隊を通して狩猟機械配置。その後屍毒兵蘇生。
6ターン目、相手誾千代速攻をスルーし闇狩人で狩る。相手ヌエ配置から大長で殴ってくる。
互角の戦いを僅差で制して勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
0勝2敗1不戦勝。使用デッキは白紫黒。CAavg2.40。SRはヴァリサ、イシス、ジーク。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手初手暗器投げ。3ターン目狩猟機械から屍毒兵蘇生。こちら時代ⅡにレベルⅡを出せない。負け。
途中、曇天荒らしではなくサンブレをSSにしていればもう少し粘れたか。

2戦目:VS白紫青
後攻。相手初手祈願者が普通に殴ってくる。6ターン目に決戦地聖騎士登場。こちらはロイヤルナイト、ジークと並べるものの祈願者の分ライフ差が大きい。こちら2ターン目ではなく1ターン目に暗器投げドロー出来ていれば良かったんですけれどね。
8ターン目に天空師団を引くも、デッキに4枚入っている証印が1枚も見えていない事故。さらに糞10ターン発展で天空師団動けない。負け。
ロイヤルナイトで聖騎士どかしてはジークも殴ってで3*6=18ダメ与えられていただけに惜しかったですね。

3戦目:不戦勝

先攻1ターン目から自由に動かれるとそれだけで敗色が濃くなるからまぁ、仕方のない負けですかね。もうちょっとどうにか上手いことやれれば逆転勝ちを果たせそうなのですが、今の私の実力では難しいですね。

【6弾レンタルシールド3回目】
使用デッキは白橙黒。CAavg2.40。咲耶、ベルカ、黒太子入り。返したくないですね。

1戦目:VS橙黒青
後攻。3ターン目拳闘団が4ターン目舞い手CBで殴ってくる。さらに闇狩人喰らって盤面1対4。こちらはベルカSSに埋めて信護女神早出しし、パワー2500の壁を作る。5ターン目には天導門と騒ぎ屋を展開。
相手6ターン目公主。ライフと盤面的に、一瞬でも時代Ⅳになられたら殺される。こちら6ターン目、CA6からの黒太子CB。信護女神2体目と、2コスユニ1体配置。勇猛で反撃開始。
後は相手時代Ⅳにならなかったのでこちらの勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。3ターン目咲耶置くだけでこちらが色々と有利になる。5ターン目にロイヤルナイト早出し。あとは相手のライフを咲耶圏内に押し込んで勝ち。

3戦目:不戦敗
試合開始を待っていたらいつのまにか試合終わっていました。やらかしましたね。幸いにもレンタルシールドだったし2勝済みだし20BP確保できたので、さして問題なくて良かったです。
相手SSランクだったので戦っておきたかったところではありますが。BP美味しそうですからね。

【6弾シールド】
使用デッキは紫黒青。CA2.35。SRはイズルハのみ。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。こちら初手暗器投げも2ターン目動き無し。イズルハと舞い手がいる手札だったのでマリガンしませんでした。
こちら7ターン発展も5ターン目に出していた銛打ちでカバーし、6ターン目イズルハ出し。7ターン目イズルハでワイプユニット破壊。8ターン目イズルハでワイプユニット破壊。盤面盛り返して勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手3ターン目先遣隊こちら糞4ターン発展。相手6ターン目ジーク、7ターン目山脈またぎ。こちら7ターン目にイズルハを出すが返しに黒証印と曇天荒らしで落とされる。ギブ。

3戦目:VS紫黒青
後攻。先攻ください。さらにこちら糞4ターン発展。CAavg2.35は低すぎましたかね?
6ターン目にイズルハを配置、次に飛沫出して発展して逆転への道を切り開こう!⇒糞8ターン発展。相手はシューベルトで銛打ちを魔王化して殴らせてくるのでチャンプ。
その後、どうせイズルハで防御しないだろうと高を括って別のパワー3000を回復していたら相手紫アスカ。やらかしました。負け。

毎回後攻だし発展事故起こしてるしでまぁ仕方がない負けですかね。でも3戦目惜しかったのでもうちょっとどうにかしたかったですね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
