書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月25日シールド戦の戦績

トータル5勝9敗1不戦勝とかいうゴミの様な戦績。さすがに負け過ぎ……といいたいところだけど9回も後攻押し付けられちゃぁ仕方がないと思いたい。それでももう1・2回は勝てるように頑張りたいところ。

【6弾シールド】
使用デッキは橙黒青。CAavg2.42。SRシューベルトのみとかいう糞開封結果。2勝できれば御の字⇒0勝3敗でした。
SRどうこうよりもレベルⅡ5体のみなのが問題。パックの交換を要求する!!……できるものなら。

1戦目:VS橙紫青
後攻。相手新世地霊剣闘神官で1アド取ってくる。さらにオルケンCBからの誾千代3点ATKが痛い。こちら糞7ターン発展。9ターン目に相手ベルカ様降臨。10ターン目にダメ押しのアスカ。負け。

2戦目:VS橙紫黒青
後攻。相手初手受け流し4ターン目オルケン大賢者1アド。5ターン目舞い手CBで予定を狂わされつつプラトンで1アド稼がれる。6ターン目に舞い手展開でオルケン殴ってくる。7ターン目に受け流し威風で負けかと思っていたけどその後相手詰めが甘々。その間にプレイングでどうにかなりかけたけど勝敗を覆せず。

3戦目:VS橙黒青
後攻。相手シャクトCBしつつ4ターン発展確定も4ターン目大賢者1アド後騒ぎ屋展開。負け。

開封結果弱くて全部後攻なら負けますね。いっそ安定性捨ててワンチャン狙いのデッキにすべきだったか。

【6弾レンタルシールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは白橙青。CAavg2.37。SRはラズーヴァリサイシス。ラズーさんはお留守番しててください。白紫青で組んだらCAavg2.32にしかならなくて困り紫を橙と入れ替え。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手初手黒証印。こちらヴァリサCBで相手に時代加速を許す。相手3ターン目に岩森大賢者アド、6ターン目に大長配置。負け。

2戦目:VS紫黒青
後攻。相手初手黒証印も2ターン目動き無し、4ターン目闇狩人。こちら6ターン目のロイヤルナイトで勝ち。

3戦目:VS紫黒青
先攻。4ターン目新世で1アド。5ターン目ロイヤルナイト早出し。相手は6ターン目砕嵐。
互角の戦いを制して勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
1勝2敗。使用デッキは白紫黒。CAavg2.45。ノースペルデッキ。SRは咲耶、ジーク、ダロス、黒太子。シールド戦だったら良かったのに。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。相手初手暗器投げ、4ターン目イェルズ。負け。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。こちら初手暗器投げも2ターン目動き無し。しかし4ターン目に咲耶配置。相手5ターン目ヌエ早出しでこれもう勝ちましたね⇒6ターン目にベルカで咲耶が抜かれる。7ターン目にはヌエが出てくる。
ギリギリまでライフで受けながらロイヤルナイトパワーで辛勝。

3戦目:VS橙青
後攻。相手初手受け流し、3ターン目に公主。曇天と黒証印で処理しようか⇒4ターン目にアスカ登場。先にこっちを処理。公主どうすっかな……。
相手7ターン発展してくれたと思ったらオルケンCBで相手拳闘団2体と公主、他1名がオーラで殴ってきつつイズルハ様降臨。(ヾノ・∀・‘)ムリムリ

【6弾レンタルシールド3回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。SRはシャクトとイェルズ。レンタルでシャクトは要らない。

1戦目:VS白青
先攻。初手黒証印も2ターン目動き無し。マリガンしてもダメでした。そしてこの糞4ターン発展である。負け。

2戦目:VS紫黒青
先攻。相手2ターン目黒太子CBからの4ターン発展してくれる。勝ち。

3戦目:VS橙黒青
後攻。相手腐液飛ばしで屍毒兵が墓地に落ちる。こちら3ターン目レベルⅡ出せず。が、4ターン目イェルズで盛り返して勝ち。

【6弾レンタルシールド4回目】
0勝2敗1不戦勝。使用デッキは白紫黒。CAavg2.47。最初、紫黒青で組んだら、レベルⅡが足りなかったので。すると今度はレベルⅠパワー2000が5体のみになるんですけどね。ジークに頑張ってもらいましょう。

1戦目:VS白橙青
先攻。こちら糞4ターン発展の上信護女神出し。相手瑠璃羽で1アド。5ターン目、またレベルⅡ出せず、暗器投げと大長配置。証印まだ見えてないんですけどね。相手は決戦地聖騎士こいつはもうレベルⅢになっている。
こちら6ターン目に神護女神2体目で暗器投げのパワーを上げておく。相手ロイヤルナイト配置。次ターンに暗器投げさせてもらいました。
発展時ヤードから2体目の暗器投げを回収していたのですがここロジカソーサレスにしておいて捨て札からヌエ回収していたら勝っていた疑惑。
デッキ半分捲れても3枚入っている証印が1枚も見えない不具合。
デッキ残り15枚になってようやく1枚目の証印がヤードに。違う、そっちじゃない。負け。

2戦目:VS白黒青
後攻。こちら初手暗器投げ。相手腐液飛ばしで屍毒兵を墓地送り。4ターン目には青海荒らしでアド取られる。こちら糞7ターン発展。ヤードから大長と砕嵐を捨ててジーク回収するの嫌でした。
相手7ターン目青海荒らし。9ターン目にはヌエCBしつつダロス配置。10ターン目に青海荒らし3回目。
アド取られ過ぎて負け。

3戦目:不戦勝
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
