書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】12月26日デイリートーナメント等の戦績

【6弾シールド】
0勝2敗1不戦勝。使用デッキは白紫黒。CAavg2.40。SRはイシス、ジーク、ダロスとパッとしない面々。その分3勝したいところ。

1戦目:VS紫黒青
先攻。1ターン目ダロスSS化する手札。相手初手青証印、次手理剣黒翼、3手目先遣隊。こちら4ターン目黒証印でレベルⅠの攻撃を通し続けて優勢。屍毒兵が出たので理剣黒翼を落とす。
相手7ターン発展、なのに6ターン目舞い手CBで天空師団が殴ってくる。こちらは普通に糞7ターン発展。不公平だな。その上手札光のマント2枚と風刃で7ターン目動けず。負け。
マント1枚SSに埋めておかなかったのミスでしたね。プレミ無ければ勝ってたので惜しいことをしました。

2戦目:VS白橙紫
後攻。相手3ターン目シャクト配置。早速4ターン目に拳闘団で1アド。曇天荒らしでシャクトに退場願う。
後はこちら糞10ターン発展して負け。

3戦目:不戦勝。

【6弾レンタルシールド】
2勝1敗。使用デッキは橙黒青。CAavg2.40。なんでSRがシューベルト2枚のみなんですかね。

1戦目:VS紫黒青
先攻。6ターン目にこちら青海荒らし。相手は7ターン発展してくれる。こちら7ターン目砕嵐。勝ち。

2戦目:VS白黒青
先攻。こちら3ターン目騒ぎ屋、相手4ターン目ロジカソーサレス。5ターン目こちら岩森大賢者、相手青海荒らし。
6ターン目相手咲耶出すけどこちら構わず攻め続けて勝ち。後攻4ターン目ロジカソーサレスは悠長でしたね。6弾シールドの後攻でそんな風に事故ったら負ける(体験談)。

3戦目:VS橙紫黒
後攻。相手2ターン目嵐王選び。こちらマリガンしてもレベルⅠ出せず、黒証印配置。
相手3ターン目先遣隊が鷹匠で強化されて殴ってくる。これを通したら誾千代が出てくる。嵐王選びのせいで誾千代ブロックできない。何この動き強い。
相手5ターン目何で天空師団早出しなのかと思ったら6ターン目ベルカ様降臨。ギブで。

3戦目は相手の回りが強くて無理ゲーでしたね。まぁ、後攻を引いた方が負けるという事で。

【デイリートーナメント】
使用デッキは白紫黒。CAavg2.47。レベルⅡパワー2500が6体のみで大丈夫か不安。
咲耶、ロイヤルナイト、イェルズ、ヌエ、大長でゲームを決めたい。

1戦目:VS黒青と何かかな
後攻。初手暗器投げから動けるいい回り。相手2ターン目動き無しからのこちら3ターン目咲耶配置でこれもう勝ったんじゃないですかね⇒相手4ターン目ギブアップ。咲耶どうにもできなかったようですね。酷い環境だ。

2戦目:VS白黒と何かかな
先攻。初手暗器投げ。2ターン目殴る前に早風切り出さないプレミ。ダメですね。相手はまた2ターン目何も出さない。レベルⅠの枚数軽視してくれているんですかね?咎めさせてもらいましょう。
3ターン目嵐王選び黒証印配置する強ムーブ。さらに4ターン目、ヤードに咲耶が来ちゃった///
相手ギブ。鬼畜プレイでしたね。

3戦目:VS白紫と何かかな
後攻。こちらレベルⅠいないけどイェルズさんに加え不足しているレベルⅡが2体いたのでマリガンせず⇒相手初手暗器投げ。負けましたかね。
こちら2ターン目嵐王選び引いて動き無しという事態は避けられたのでライフ犠牲にユニット並べてイェルズさんで巻き返していきまっしょい⇒相手3ターン目咲耶。これもうサンブレCBぐらいしか勝ち目無いんじゃないですかね。
あと2回のドローで白証印引ければイェルズさんで相手のクロック減らしてなんとかかんとかできるといいなぁ……⇒相手4ターン目イェルズ。なんだ無理ゲーだったのか。負け。

4戦目:VS白黒青
後攻。3ターン目レベルⅡいなくて闇狩人を出す温い展開。相手はレベルⅢ出してオルケン出してロイヤルナイト出して銛打ち出したところにイェルズと咲耶ブチ込んでロイヤルナイト排除。
銛打ちで青ひれ族長パワー上昇見落としイェルズを失うプレミ、パワー2500で突っ込んだら起き上がった青海荒らしに返り討ちに遭うプレミをやらかすも引きが強くて勝ち。

5戦目:VS橙紫黒
後攻。相手3ターン目先遣隊。4ターン目の誾千代はスルーして闇狩人。相手鷹匠2連続で1回目はチャンプするも2回目は通す。ユニット増やされる。返しにイェルズで屠る。その後ロイヤルナイト配置。
相手ヌエ配置の返しにヌエCBからのイェルズさんお願いします。勝ち。

やはり4勝では25BPしかもらえないのか。16ブーチケは悪くはありませんけどリミテ8人戦で3勝するのと同じ報酬なんですよね……。
先攻はもちろんのこと、後攻を無理ゲー回以外落とさなかったことは満足。プレミに気を付けられればもっと強くなれますしね。

3戦連続で8ターン以内に勝負がついたりする。それが6弾リミテ。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
