書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月27日デイリートーナメント等の戦績

トータル8勝6敗1不戦勝。ちょっと負け過ぎた感はあるものの、10回後攻押し付けられたにしては悪くないんじゃないでしょうか。というか14戦中4回しか先攻取れていないのに8勝したなら頑張ったといってもいいのでは。

【レンタルシールド1回目】
3勝0敗。使用デッキは白橙紫。CAavg2.40。SR0枚。返却?どうぞどうぞ。
ロイヤルナイト4枚とヌエ4枚は確定として、残りを橙と黒のどちらにするべきかわからず。
結果、先攻初手出しで大体勝てる勇士を3枚擁する橙に決定。先攻初手で出せる事なんてありませんでしたけどね。
黒だとカードアド稼ぎつつCAavg2.45まで伸ばせました。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手2ターン目プラトン1アドも3ターン目闇狩人。こちら4ターン目曇天荒らし配置するも操作ミスで効果発動せず。やっちまいやがりました。
でも5ターン目砕嵐速効6ターン目嵐王選びCBで勇士飛ばしつつロイヤルナイト配置7ターン目ヌエ配置10ライフもぎ取りで勝ち。

2戦目:VS白橙黒
先攻。こちら3ターン目4ターン目先遣隊。相手5ターン目抗覇オウロ出すけどそれまだ防御できませんよ?こちら6ターン目誾千代でライフいただきますね。
先攻ゲーして勝ち。

3戦目:VS白橙
後攻。相手初手祈願者。こちら初手勇士も2ターン目動き無し、3ターン目先遣隊。
相手4ターン目咲耶で負けるかなと思いましたが5ターン目ロイヤルナイト早出し6ターン目曇天荒らし。この隙に殴らせてもらいますね。
こちら糞7ターン発展もライフ10VS2にして勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
1勝2敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.40。SRがラズー咲耶ベルカイェルズ、CRジーク。なぜレンタルにしてしまったのか。
白紫は確定としてベルカ様を使いたいが取り巻きが弱い。青が優秀だったのでそちらを採用。ラズー?お留守番しててください。

1戦目:VS橙黒青
後攻。こちら3ターン目咲耶配置。相手7ターン目ベルカ様降臨。負け。先攻引いた方が勝ちでしたね。それでもこちら白波海神竜をSSに埋めてなかったら勝ってた可能性。プレミか。

2戦目:VS紫黒青
後攻。4ターン目、こちらイェルズいたので先遣隊通す。返しで焼く相手いないけどイェルズ出し⇒返しで剛力無双撃たれてハァッ!?ってなる。先遣隊2回目通る。こちらじジーク出す。相手先遣隊3回目通る。7ターン目ベルカ様降臨でジークSS送り。負け。
なんで2試合連続で先攻7ターン目にベルカ様降臨なさるんですかね?勝てないんですけど。

3戦目:VS白橙紫
後攻。いつになったら先攻貰えますか?
相手発展時イェルズ回収で負ける気しかしない。こちら決戦地聖騎士が2枚ヤードに並んじゃう。しかもレベルⅡ出せず4ターン目白波海神竜。
互いに糞4ターン発展で、相手5ターン目動き無し、こちらレベルⅡいないので守護聖獣早出し。
相手6ターン目恩寵CBからの神護女神早出しでフルアタ。こちら返しに舞い手でレベルⅢ動いてくれてライフを奪う。7ターン目に時代ⅢになってまたレベルⅢで殴って勝ち。
相手イェルズ出てこなかったの色事故ですかね?負け試合を勝ちに持って行けたのは良かったです。

そもそもこれ2敗するようなデッキじゃなかったはずなんですけれども。いやホント先攻ください(懇願)。

【6弾シールド1回目】
3勝0敗。使用デッキは橙紫青。CAavg2.50。ノーヒストリー。ラズーさんはともかくとしてイェルズさんがまた来てくれました。私に勝利を!⇒毎回イェルズさん来てくれました。

1戦目:VS白橙青
後攻。マリガンしたら瑞兆3枚とも並んで手札に来る。めっちゃ幸運を運んできてくれたんだと信じたいけど3枚も要らない。
相手3ターン目咲耶。勝てるかなぁ……⇒こちら5ターン目イェルズで咲耶処理。勝ち。
デッキ構築しがいのある開封結果からこういうことができるよう考慮して組み上げた構築力による逆転勝ちという事で。
青ダブルシンボルいないけど瑞兆2枚SSにしたのも正解でしたね。

2戦目:VS橙紫青
後攻。初手暗器投げ出したいけど2ターン目動けない可能性あるので自重する微妙な手札。
こちら3ターン目先遣隊、相手4ターン目オルケン。こちらヌエCBで先遣隊通って暗器投げ配置
5ターン目、相手完全体アスカ。これは暗器投げに絆の闘志を使用して処理。
6ターン目、相手誾千代が殴ってくる。こちら糞7ターン発展となるがイェルズさん来ちゃった///
ライフ9対16だけど勝ちましたかね?⇒相手も7ターン発展。あとは相手の銛打ちの効果に注意しながら殴って勝ち。

3戦目:VS橙黒青
先攻。初手勇士も2ターン目岩森大賢者素出しするベストとは言えない展開。でも4ターン目イェルズ。勝ち。
相手最後イズルハさん出して来ましたけど遅かったですね。

【デイリートーナメント】
0勝2敗1不戦勝。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。黒SR揃ってるな……イズルハ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
先攻ゲーされなければ優勝できますかね。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。こちら初手受け流しスタートも2ターン目嵐王選びを出す前に戦闘フェイズに入るプレミ。ちょっとここ寝起きで頭がまだ眠っていたかもしれません。相手3ターン目神射手から岩森大賢者1アドとかズルい。
その後相手神射手から供物猪出して効果使用。これまたズルい。
さらにその後フルアタ2回やれば相手落ちるなと思ってフルアタしたら返しに地霊聖廟番人できっちり13ライフ持ってかれて負け。そういえばさっきそんなカードを相手のヤードで見かけたなぁ……いやダメですね。良く考えないでプレイしちゃってますね。やはり寝ぼけているのか。
マンスリー優先出場権手に入らずじまいなのは残念ですが気を取り直して残りを全勝して貰えるものは貰っておきましょう。

2戦目:不戦勝
ラッキーですかね。戦利品に影響ないならいいんですけど。

3戦目:VS紫黒青
後攻。相変わらず私に先攻を渡す気はない模様。相手初手黒証印。4ターン目希望さらいで2枚ハンデス。こちらダロスを出したら相手黒太子出てきて壁にならない。負け。

イズルハ様は何処におわせられたのでしょうか?

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝2敗。使用デッキは白橙紫。CAavg2.37。SRはラズーベルカイェルズCR咲耶。返したくないですね。
咲耶、ベルカ、イェルズを叩きつけたいのでウィニー寄りに構築。

1戦目:VS白紫黒
先攻。6ターン目にベルカ叩きつけて勝ち。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手初手勇士、2ターン目早風切り、3ターン目騒ぎ屋、4ターン目先遣隊、5ターン目騒ぎ屋と岩森大賢者、6ターン目プラトン1アド。勝てるわけがない。
先攻ゲーされたのと、SR1枚も見えなかったのでまぁ仕方がないでしょう。

3戦目:VS紫橙青
先攻。4ターン目にイェルズ叩きつけたものの相手に5ターン目舞い手CBからサンブレで2体持ってかれる。これで手札に戻ったイェルズが機能てしなくなる。
相手6ターン目にジーク、7ターン目に完全体アスカ配置で負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
