書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月28日マンスリートーナメント等の戦績

トータル7勝6敗。負け過ぎだろと言いたいところですが8回後攻押し付けられたので仕方がないですかね。
何で最近は先攻より後攻の回数が多いんですかね。私に6弾シールドで勝たせないための陰謀を感じ……ないとは言い切れない。
でも、ここ1週間の集計では先攻34回後攻42回だったので、確率なんてこんなもんか。

【6弾レンタルシールド1回目】
1勝2敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.45。咲耶、ジーク入り。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。初手受け流し、次手早風切り。勝ち。

2戦目:VS紫黒青
後攻。相手3ターン目曇天荒らし5ターン目イズルハ様SSにしてオルケン配置。贅沢ですね⇒8ターン目に2枚目のイズルハ様が降臨。9ターン目2枚目オルケン配置。10ターン目舞い手CBイズルハATK。負け。

3戦目:VS白紫黒
後攻。相手3ターン目騒ぎ屋からの先攻ゲー、そして7ターン目イェルズ。負け。

【6弾レンタルシールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.45。SRはイシスイェルズダロス。先攻ゲーされなければ勝てるデッキができました。

1戦目:VS白紫黒
後攻。相手初手女主人。こちら黒証印。不利ですね。
相手女主人で捨て札を肥やしつつ3ターン目ジルドレ4ターン目斥候隊、5ターン目闇狩人。さらにロイヤルナイト、決戦地聖騎士、咲耶と出てきて無理。

2戦目:VS橙紫
後攻。イェルズさんマーカーになっちゃった……。
こちら初手黒証印、相手2ターン目嵐王選び早出し。こちら3ターン目屍毒兵で相手4ターン目黒証印のみ。こちら返しに青海荒らし。
相手5ターン目嵐王選びCBから供物猪配置・効果発動。ちょっとズルくないですかね?
7ターン目にジークが出る。その返しに青海荒らし。その後相手動きが悪くなって勝ち。

3戦目:VS橙紫黒
先攻。初手暗器投げに対して相手橙証印。勝ち。

【6弾レンタルシールド3回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。黒太子2枚来るならシールド戦で来てください。アスカとイズルハ様は毎回来てくださって構いませんいつでも歓迎いたします。

1戦目:VS白紫黒
先攻。3ターン目曇天荒らし、4ターン目ジルドレ。相手は闇狩人。5ターン目黒太子CBから回収した闇狩人を放ち、さらにステキ6ターン発展。6ターン目青海荒らし。勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手3ターン目先遣隊こちら屍毒兵。相手4ターン発展してくれる。
こちら5ターン目闇狩人、相手6ターン目砕嵐。こちらはイズルハ。7ターン目にこちらイズルハとヌエで壁を排除してフルアタできっちり7ライフ奪って勝ち。

3戦目:VS紫黒
先攻。3ターン目青海荒らし素出しで温い。相手先遣隊。こちらパワー3000が相手より少なく、ライフ2VS12で時代Ⅳに突入。ようやくイズルハ様が来てくださって逆転なるか、という所だったのですがジルドレにライフ詰められて負け。

デッキにもう1枚パワー3000足しとくんでしたかね。あとやっぱ2色強いですね。

【マンスリートーナメント】
先月と違って今日はPCの前に張り付いていたので参加漏れしませんでした。今月は優先出場権を持っていませんでしたが問題無く参加できましたね。

結果は2勝2敗。後攻3回押しつけられているので仕方がないですね。
使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。色の組み合わせはいいのですが闇狩人1枚もいない……。
SRはイェルズさんとイズルハ様で十分。そういえば最近オルケンと公主引けてないな。

1戦目:VS紫黒青
後攻。相手イズルハがこちらのイェルズ警戒して場に出てこない。相手の海底宮番人と紫証印に詰められかけるも相手こちらの攻撃を防御してくれてイェルズさんと黒証印で相手海底宮番人とイズルハを除去して辛勝。

2戦目:VS白橙青
後攻。相手4ターン目配置のアスカに殴られ続ける。決戦地聖騎士に公主まで出てくる。こちらイェルズさん引けなくて負け。先攻だったら勝てましたかね。

3戦目:VS橙紫青
先攻。相手初手勇士で攻め手を奪われる。さらに腐液を飛ばしたらイェルズさんが落ちちゃう。効果使うんじゃなかった。
こちら3ターン目曇天荒らし4ターン目ジルドレで攻め手を奪い返す。
こちら5ターン目に暗器投げ配置、6ターン目に舞い手CBでフルアタから相手のヌエに暗器を投げつつイズルハ様降臨。勝ち。

4戦目:VS橙紫青
後攻。もう後攻3回目なんですけど……。さらに糞4ターン発展。相手4ターン目大賢者1アド、こちらイェルズさんで1アド。
相手5ターン目公主。こちらのイェルズさんは新世で相討ち取られちゃいました。
相手6ターン目青証印のみ、こちら青海荒らし。
7ターン目にイズルハ様降臨させて勝ったかなと思ったら8ターン目に相手ベルカ様降臨。さらに9ターン目にオルケンCBでオーラ軍団が殴ってくる。負け。

後攻引いたら負ける。やるせない。
参加費無料でシールドに使ったカード手に入るのは美味しいですね。出得ですね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
