書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月29日シールド戦の戦績

トータル7勝11敗。今までで一番負けまくった一日。今日は先攻10回取れていたのですが、デッキの回りが悪かったり発展事故しまくったりヴァリサ計6枚も引いたりで勝利の歯車が噛み合っていませんでした。
CAavg2.37だからって事故り過ぎじゃないですかね?

【6弾シールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。SRは咲耶様いらっしゃい。ヴァリサ2枚は他SRと交換希望。
SR無くてもアドは取れる。

1戦目:VS白橙紫
先攻。4ターン目に屍毒兵配置。相手は5ターン目にベルカ様降臨。こちら返しで黒証印闇狩人で処理させてもらい、相手の残り2ライフを怒涛投げ斧2体の小隊で奪って勝ち。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手3ターン目先遣隊が4ターン目威風の後に殴ってくる。さらに新世で1アド稼いでくる。
こちら5ターン目に曇天荒らしとオルケン配置出来て盛り返して勝ち。

3戦目:VS橙青
先攻。相手4ターン目に舞い手CBから早くもイズルハ様が降臨。6ターン目には舞い手からのワイプ破壊。負け。
こちら先攻だったので舞い手CB無ければ勝ってましたね。

【6弾シールド2回目】
0勝3敗。使用デッキは紫黒青。CAavgは安心の2.52。SRはまたヴァリサさんですか自重してください。CRジークさんの活躍に期待。

1戦目:VS橙紫青
先攻。こちら6ターン目青海荒らし、相手ドレークで互いにアド取り。
相手7ターン目大賢者、9ターン目ドレークでワイプユニット破壊含めアドめっさ稼がれる。負け。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。相手初手勇士。こちら2ターン目黒証印、3ターン目理剣黒翼。
相手6ターン目にCRジーク、こちら9ターン目にCRジーク。負け。

3戦目:VS紫黒青
先攻。素晴らしい先攻率。3度目の正直。相手初手黒証印も2ターン目動き無しで今度こそイケるか?⇒砕嵐喰らって大長に殴られてサンブレ2回喰らって恨み憑かれて負け。

サイコロ頑張ってくれたのにデッキの回りが悪くてもったいなかったです。

【6弾シールド3回目】
0勝3敗。使用デッキは白黒。2色だけど強くない。ラズーを決められるかどうか。CAavg2.40。
SRはラズーさん今回はお留守番しなくていいですので暴れてください。ダロスは捨て札が肥えてから来てくださいね。そしてヴァリサは3シールド連続4枚目だぞいい加減にしろ。負け筋増やしたくないのでデッキには入れません。

1戦目:VS橙黒青
後攻。相手初手勇士、3ターン目騒ぎ屋。ラズーまで持ちこたえられず、負け。

2戦目:VS紫黒青
先攻。こちら信仰を集めていく構えに対して相手3ターン目銛打ち、4ターン目闇狩人、5ターン目黒証印と銛打ち展開。負け。

3戦目:VS白橙黒青
後攻。相手初手勇士、こちら祈願者。相手天導門でラズーが刺さらなくなる。
10ターン目にようやくラズーを引き込んだら相手はベルカ様降臨。こちらの天導門がロジカクラッシュされてラズーが勇猛で殴れなくなる。負け。

2シールド連続で0勝3敗はお話にならないですね。さすがに酷い。レンタルシールドだったらまだ良かったのですけれども。ブーチケのストックが尽きてしまったので、レンタル戦で貯めていきたいところ。

【6弾レンタルシールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは橙紫青。ノーSR。CAavg2.40。SRはラズーとシャクト、CRで黒太子。ラズーとシャクト返却するので黒太子は持ち帰らせていただきたい。

1戦目:VS橙紫
先攻。糞4ターン発展も、舞い手CBからのサンブレでアド取れて勝ち。

2戦目:VS紫黒青
先攻。相手破城槌CBで屍毒兵を捨て札に送りつつ青証印配置。こちら5ターン目に地霊聖廟番人から先遣隊を通して相手青証印をロジカクラッシュ。勝ち。

3戦目:VS紫黒青
後攻。相手初手黒証印も2ターン目動き無し。ラッキーと思っていたら7ターン目にイェルズ出されて負け。

【6弾レンタルシールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは橙紫タッチ白。CAavg2.37。SRは咲耶とベルカ様とヴァリサ。またお前か。

1戦目:VS橙紫黒
先攻。初手暗器投げ、3ターン目先遣隊も糞4ターン発展。相手4ターン目に闇狩人出され、こちら手札のベルカが出せなくなる。負け。
上々の滑り出しでしたが、その後はデッキが回らなくてダメでした。

2戦目:VS紫黒青
後攻。こちら初手暗器投げ。5ターン目、サンブレCBから曇天荒らし出しつつ暗器投げ。咲耶も出して勝ち。

3戦目:VS橙黒青
先攻。こちら先遣隊を地霊聖廟番人で通して咲耶配置。その後ベルカ様降臨。
相手は公主展開。さらに、シューベルトでベルカ様の破壊を目論む。そして7ターン目にイズルハ様をSSにしつつオルケン配置。懸命に防御を固めているようだけどもう手遅れなんですよね。
こちら糞8ターン発展でベルカ様が動けないまま殴り勝ち。

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝2敗。使用デッキは黒青。CAavg2.37。SRはシャクト、アスカ、公主。公主久し振りに引きました。CRは黒太子。なんでレンタルの時に来るんですかね(本日2回目)。
紫をタッチするか迷うも、2色で組めるならその方がいいだろうと思い黒青で。

1戦目:VS橙紫青
後攻。こちら2ターン目オルケン。そして黒太子CB空振りしつつ糞4ターン発展。
4ターン目黒太子、5ターン目公主と並べるも相手コンバットトリック豊富で小隊の必要なく殴ってくる。受けきれなくて負け。

2戦目:VS紫黒青
後攻。相手ジルドレ、銛打ち、公主と展開し、舞い手配置、銛打ち効果起動。こちら糞4ターン発展。負け。

3戦目:VS橙紫青
後攻。相手2ターン目動き無し、さらに4ターン発展。こちらの勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
