書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月31日シールド戦の戦績

トータル7勝5敗。先攻7回なので最低限は勝てたのかもしれませんが、もうちょっと勝ちたかったところ。

【6弾レンタルシールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。SRはダロス、アスカ、CA3確保のためレベⅡが10体に対してレベⅠが15体入りでちょっとつらい。何が辛いって終盤に何枚も低パワーのレベⅠを引かされかねないのが辛い。

1戦目:VS橙紫青
後攻。相手4ターン発展しながら4ターン目神祖迎え2ドロー。こちらはアスカで速攻をかける。相手5ターン目ジーク、6ターン目銛打ちだが悠長。橙SS3枚置くという事は大分事故ってるんですかね?
アスカ止まらず勝ち。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手初手勇士。負けましたかね。相手6ターン目砕嵐速効、7ターン目ジーク、8ターン目アスカ速攻。負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。こちら2ターン目動き無しだが相手は勇士のみ。3ターン目に先遣隊を出されたが4ターン目に闇狩人でアド取り。相手4ターン目は鷹匠異能。チャンプしてアド取り返される。鷹匠の速攻は許す。
こちら5ターン目に屍毒兵配置、6ターン目銛打ち配置したところ銛打ちが剛力に無双される。でも7ターン目ヌエ回収しつつアスカ速攻、8ターン目にヌエ配置で勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.40。SRは咲耶、イェルズ、公主。CRでも咲耶。返したくないですね。贅沢にSR・CR全部乗せ構築。

1戦目:VS白紫青
後攻。相手初手暗器も2ターン目動き無し。こちら3ターン目咲耶配置するが相手4ターン目嵐王選びが出てきてこちらレベルⅠで攻撃かけていたため咲耶を失う。
相手5ターン目で威風。こちらは返しで曇天荒らし。
相手7天導門CBしつつも7ターン発展でこちらの勝ち。そのデッキラズー入れない方が強かったんじゃないですかね?

2戦目:VS紫黒
後攻。相手初手黒証印、こちら3ターン目咲耶出したら相手4ターン目紫マーカー2枚の機械弓。攻め合いとなる。
こちら糞7ターン発展。相手は7ターン目黒証印からの突破で残り2ライフを奪い取る。負け。
相手残りライフ4だったので、1ターン目の白証印SSがプレミでしたかね。わかんないな。

3戦目:VS紫黒青
先攻。6ターン目イェルズ、7ターン目咲耶。勝ち。

【3弾シールド(choir主催)】
2勝1敗。使用デッキは橙紫タッチ黒。CAavg2.40。SRがガムラドゥ、ネアルピ、シグニス、モーツァルトと微妙な面々。でもCRアルシ来てくれました。問題はレベルⅡが6体しかいない点。

1戦目:VS白紫青
先攻。2ターン目ネアルピの攻撃が毎回通る展開。相手2ターン目伝令からの大将積み込み。こちら3ターン目呪泉SBのみ、4ターン目飛矢。相手積み込まれてないはずなのに大将CB。
こちら5ターン目にストレート達成。雷力戦士が連弾を放つ。
6ターン目には雷吐き配置。パワー3000までなら焼けます。
こちら7ターン発展しちゃうけど問題なく勝ち。

2戦目:VS白黒青
先攻。初手愚連隊だが相手初手信義。3ターン目に建築家アリオン早出ししてくれる。
こちら4ターン目アラモロのみ。時代Ⅲからパワー3000を並べてくる相手に押し返される。
死なない程度に殴りに行って相手のライフを削り、邪魔な信義に連弾を放って次のターンにパワー3500小妖精を突破させて辛勝。エンドカードがどうにかしてくれて助かりました。

3戦目:VS橙黒
先攻。こちら5ターン目にサンドゴーレムを早出しする辛い展開。レベルⅡ足りない。
相手は時代Ⅲ発展テムジンで1アド、さらに神山を配置される。負け。

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝2敗。使用デッキは白青タッチ紫。CAavg2.54は素晴らしい。SRは咲耶、ヴァリサ、公主。SR3種の活躍に期待⇒公主しか顔を見せてくれませんでした。

1戦目:VS白紫青
先攻。相手攻めてこない。こちら公主早出しから時代Ⅲに舞い手配置して勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手2ターン目プラトン1アド、3ターン目鷹匠異能で3ダメ、4ターン目嵐王選びとその他で4ダメ、5ターン目屍毒兵蘇生で1アド、6ターン目シャクトで1アド。こちら曇天荒らし2体出しているがユニット数2VS5、ライフ6VS18。そして勝敗には関係ないものの7ターン発展。負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。相手4ターン目アスカに対してこちら5ターン目曇天荒らしで橙ユニット居ないのにアスカ出したことを咎める。
でも相手6ターン目ジーク、こちら7ターン目公主に対して相手イェルズ。時代発展CB期待したんですが公主じゃなく飛沫にしておかなかったことを後悔すべきなんですかね?
こちらパワー3500が少なくてジークが辛い。ライフを犠牲にして盤面有利に持って行き13ターン目、咲耶を出したら銛打ちと一緒に威風で寝かされる。相手ターンにヌエ出されてゲームエンド。負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
