書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】1月1日シールド戦の戦績

トータル5勝4敗と、よろしくない成績。先攻4回後攻5回。

【6弾シールド1回目】
1勝2敗。使用デッキは橙紫黒。CAavg2.54。SRヴァリサのみェ……。あとダブルシンボルがほぼ橙のみなので、カードパワー負けしないか心配。

1戦目:VS紫黒青
先攻。相手4ターン目、パワー2500ではなく素で闇狩人を配置。勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手3ターン目嵐王選びCBから鷹匠異能で3ダメ。4ターン目、嵐王選び速攻で2ダメ。5ターン目、神魂狩りCBと闇狩人で5ダメ。6ターン目、狩猟機械CBとヌエで6ダメ。こちら返しに地霊聖廟番人で15ダメ与えられるけど3ダメ足りない。負け。
先攻だったら勝ってましたね。

3戦目:VS紫黒青
後攻。相手初手暗器投げ、3ターン目曇天荒らし、4ターン目嵐王選び。こちら7ターン発展で詰み。

【6弾シールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒タッチ青。CAavg2.40。SRはラズー、ジーク、シューベルトと微妙な面々。さっき1勝2敗だったので3連勝して収支±0にしたいところ。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手初手勇士。負けましたかね。こちらは黒証印配置。
3ターン目、屍毒兵を捨て札に送りつつ曇天荒らし出される。相手4ターン発展してくれるも剛力無双CBで2ダメ。こちらはシューベルトで曇天荒らしの破壊にかかる。
5ターン目、サンブレCBからの黒証印でシューベルトが落とされるも、相手ほかに動き無し。こちら相手の8ターン発展に賭けてフルアタ。
6ターン目、相手8ターン発展してくれてレベルⅢが動けない。勝ち。
後攻で運ゲーに持ち込むしかありませんでしたがラッキーでしたね。ワンチャンを残すプレイングをした甲斐があったというものです。

2戦目:VS紫黒青
後攻。こちら初手暗器投げを2ターン目ヌエCBで投げる。相手3ターン目アスカ。こちら4ターン目、暗器投げとシューベルト配置してアスカに即暗器投げ。6ターン目にはジークを配置してワンチャンあるかな?⇒相手ヌエ配置。負け。

3戦目:VS橙黒青
先攻。相手4ターン発展。勝ち。

【6弾レンタルシールド】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.45。SRはダロス、黒太子2枚、イズルハ様。なんでレンタルにした途端SRが豪華になるんですかね?

1戦目:VS紫黒青
後攻。こちら糞4ターン発展。相手5ターン目青海荒らし、6ターン目青海荒らしで青SS足りずイズルハ様出せなくなる。相手7ターン目大長に対してこちらイズルハ様降臨させるが遅い。負け。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手暗器に対して相手勇士も相手2ターン目動き無し。3ターン目の誾千代は4ターン目に出した屍毒兵で受ける。
5ターン目に屍毒兵蘇生してユニ4VS0、手札0VS3となり、その後攻め続けて勝ち。

3戦目:VS紫黒青
先攻。相手初手受け流し、3ターン目屍毒兵のいい流れ。でもプレミなのか、1対2交換してくれる。
相手6ターン目にイズルハ様降臨したが攻めてこない。相手初級者でしたか。
こちら7ターン目にイズルハ様降臨、8ターン目舞い手で相手のワイプユニ破壊。勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
